2015。

あけましておめでとうございます☆

新年のご挨拶がすっかり遅くなりました(^^;;





年末からわっちゃんの湿疹がひどくなり、全身に広がっていってかなり凹んでました。

ちいもひどくて保湿と漢方だけで治したんですが、1歳できれいになるまでお互いかなりつらかったんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

しかもわっちゃんはちいよりもひどかったので、今回はちいが飲んでた漢方とステロイドを併用してやっていくことにしました☆

薬を使うか悩みに悩んで検索しまくって、ちいのときもそうだったのでもうその関連のページはほぼ全部見たくらい見て、両極端な意見しかなくてどーしろと!とパンクしそうになりましたがもう開きなおりました\(^o^)/笑

ノイローゼ気味でなかなか笑顔にもなれなかったので、お互い笑って過ごせる方を選びました。

3ヶ月前後で急に出てきたのでちいと一緒で何かアレルギーがあるかもしれないし、長ーい目で見て少しずつお薬を減らしていけたらいいな〜と思います。




そんなわっちゃん、ここ数日寝返りするのか?ってほど反り返ったりします。

まだ首も完璧じゃないと思うんですけど(^^;;

重過ぎてこりゃなかなか動かないだろうな〜と思ってたけど力もすごいので意外に遅くないかもしれません☆

あと声を出して笑うようになりました(o^^o)

それを見てちいも笑ってます♡




そんなちいは2日に40度近い熱を出し、知恵熱だったのかすぐ下がり。

今朝1回嘔吐し、ただの食べ過ぎだったのかなんなのかその後は元気に遊び今もスヤスヤ。

吐いた後「いっぱいでたね〜ちいちゃん」「ちいちゃんね〜くるしかったの」とか自分で言ってたし笑。

むしろその後のご飯をお粥だけでやめるよう説得するの大変だったほど食欲あるし笑。

インフルエンザか!?胃腸炎か!?と驚いたけど違うようでよかったです(^○^)





そんなこんなで年明けからバタバタしていますが、ようやくこっちでの生活リズムが出来て来ました☆

里帰りから大量に持って帰って来た荷物をぼちぼち片付けなければ…



こんな私たちを今年もよろしくお願いします♡

本当みなさまも健康には気を付けてくださいね(>_<)


お父ちゃんが買って帰って来たジバニャンお気に入りです(o^^o)