大晦日。


もう今年もあと1時間ちょい!

この年末はちいが病み上がりなのもあって家族での〜んびり過ごしました*

f:id:na0520:20151231212923j:image

暖冬でもモコモコの2人(^^)

親も知らぬ間にわっちゃんが靴でも歩けるようになってました笑

わっちゃんは1歳で一人立ち、1歳1ヶ月で一歩、1歳2ヶ月でよちよち歩き。早くはないけどうーん定型!笑


f:id:na0520:20151231213754j:image

昨日からは夫の実家へ帰省しています。

全身ピンクのちいと全身お下がりのわっちゃん(^◇^;)この赤い靴もちいのお祝いでいただいたのに結局3年経ってもまだ大きいので(泣)そのままわっちゃんのものになりました〜


f:id:na0520:20151231224440j:image

昨日は近所のイルミネーションを見に行きました。

小さな公園にあるとは思えないくらいなかなか力の入ったイルミネーションに二人ともテンション上がってました(o^^o)




あとはお兄ちゃんと遊んだり。

f:id:na0520:20151231214812j:image

ちいには実は母違いの兄がいるんです*

来年20歳なのでかなり年は離れてるし年に1〜2回しか会えませんが、「にーに」と呼んで大好きな様子♡

しかしもう3歳でも乙女、好きなあまり恥ずかしくてなかなか話せず、う◯ちを替えるのも恥ずかしいから言い出せずお尻真っ赤になったり…毎度帰る数時間前にようやく慣れるって感じです(ーー;)

私も以前から知ってるのでこうやって兄妹たちが交流できて、可愛がってくれてありがたい!お年玉ももらってました〜♡笑




今年は年明けから慣れない二人育児にてんやわんやで、ちいにももちろんたくさん我慢させたし、ちいをなるべく優先させようとしてわっちゃんも放ったらかしになっちゃったり。イライラしたり怒ったり、反省ばかりの一年でした。

そんなダメな母親でしたが子供たちはそれぞれにすくすくと育ってくれてありがたい限りです。

ちいに関してはやっぱりあれこれ心配は尽きないけれど、先のことを不安に思っても仕方がないので、今できる最善のことをしていければなぁと思います。


このブログでも今年は今まで以上にたくさんのパパさんママさんと繋がれて嬉しいです(*^^*)

ちいもそろそろ色々分かってきたし記憶も長くもつようになってきたので、おちびちゃんずのみんなと交流する機会をなるべく持てたらいいなと思います!

来春もオフ会開催するつもりなのでみなさまよろしくお願いします♡


本当にこんな一ブログを読んでくださってありがとうございます(>_<)

今年も大変お世話になりました!

来年もみなさまにとっても我が家にとっても素敵な年になりますように…☆


f:id:na0520:20151231223456j:image

双子みたいな二人でまた来年です( ´ ▽ ` )ノ♡