胃腸炎?


なんだかんだもうクリスマスですね!

早い!

しかし我が家のクリスマスは年明けにやる予定です(^◇^;)

なぜならちいが胃腸炎になったため…

もうご飯も食べれてるんですが、急にケーキとか食べてぶり返しても怖いので、年末までは粗食で過ごします(>_<)


始まりは先週金曜日。

なんとまさかの友人宅で…(。-_-。)

友人宅でクリスマス会することになってたんです。これはその朝撮った写真ですがすでにちいは笑顔が弱々しい…この時気付いてあげればよかった…

f:id:na0520:20151224013504j:image

行く前から眠い眠いって言ってたのでやめる?と聞いても行く!と言うので着いてからウトウトゴロゴロ。なんだか様子が変?と思って見たら吐きかけてる!!と思った時にはすでに遅し。思いっきり吐いてしまいました(T ^ T)

ラグ汚してしまって申し訳ないしみんなにうつったらどうしよう!と私の方がパニックでした…

子供たちはすぐ避難させ、一応ハイターやらスチームアイロンやら知る限りの消毒はやって病院へ。その間友達がわっちゃん見ててくれました(T ^ T)

腸炎の始まりかな〜何かは分からないけど。これから下痢も出ると思うよ〜とのこと。そこから結局丸1日で4回嘔吐。時間をかなりあけてもスプーン3杯以上だと吐いちゃうし、ずーっとぐったりして眠い眠いと寝てたので心配になり、土曜の午後に病院で点滴を受けて来ました。

そこでも流行ってるからね〜これから熱も上がるし下痢もするよ〜とのこと。

しかし熱も上がらず下痢もしませんでした!よかった*\(^o^)/*(むしろ金曜から5日便秘でした笑)



そして何よりよかったのは友人家族にもわっちゃんにも私にもうつらなかったこと!

これは本当によかったです(T ^ T)

私目の前で浴びたけど大丈夫だったのでノロとかロタとかやばいやつではなかったのかな?なんにせよよかったです(T ^ T)


金曜家に帰ってからは、ちいの服はハイターに浸け置き洗い→塩素系の洗濯槽洗剤で洗濯機を浸け置き洗い→塩素臭いので普通の洗剤を入れて洗う→家族の洗濯…とか、ちいのコップやスプーン歯ブラシはハイターに浸け置き洗い→熱湯消毒→洗剤で洗う…とかあれこれ消毒しまくって、手も洗いまくって手がガサガサに(^◇^;)

私にも絶対うつった!という恐怖で食欲がなくなり2日で3キロ痩せました(^◇^;)←もう若干戻りました!泣


ちいは下痢もなかったし嘔吐もそんな激しくなかったのでマシな方なんでしょうけど、夜も寝れないし肉体的にも精神的にも疲れました…

あの2日後とかにわっちゃんにうつってたらと思うと恐ろしいです!ああよかった!


わっちゃんは数日間ちいに近付けなくてかわいそうでした。ほっといてごめんね!

ありがたいことに週末だったので夫が連れ出したりしてくれてました*

f:id:na0520:20151224014926j:image

夫のカバンに入れちゃうわっちゃん(^^)

可愛い♡



ちいはまだ元気はつらつ!とはいきませんがひたすらのどかわいた!おなかすいた!つぎなにたべる?って言ってます( ̄ー ̄)

急に食べたらいけないんですが3歳児の食いしん坊に我慢させるのはなかなか大変ですね…

早く元気になって友達にお詫びしに行かないと(>_<)本当に迷惑かけてしまったのにすごく優しい言葉を掛けてくれたんですよね。私もああなりたいです…!




しかし胃腸炎、おそらく水曜に行った3歳児検診でもらってきたのかな〜と(´・_・`)できるだけマスクさせてたのに!泣

みなさまも気をつけてくださいね!