平凡な三連休。

三連休でしたね〜

しかし我が家は夫がほぼ仕事だったため通常運転でした( ̄▽ ̄)

しかし初日の午前中だけは夫に2人を見ててもらい美容院へ*

アパートの前の砂場で遊ぶと言うちいたちとバイバイして4時間弱、帰ったらまだしてました笑

わっちゃんをずっとエルゴでおんぶしたまま3時間以上…お父さんお疲れさまです(°_°)

ちいも人生でこんなに長く砂場遊びをした初めてだったので楽しかったみたいです☆すぐ寝ました笑


f:id:na0520:20151123233830j:image

そして今日は3人で近所の廃寺跡の広場へ。

裏手が山なのでちいはどんぐりを探し登って行きかけましたが、手に虫がとまったことで一気に冷めて「もうっ!虫きらいっ!」とそそくさ出て来ました(^◇^;)

その後は1mくらい高くなってるところからひたすら石を投げてました( ̄▽ ̄)

「なげていい?」と聞かれたので、いいけど絶対下に人がいないか(まわりに全く人いませんでしたけど笑)確認してからだよ!と言うと、律儀に一投一投「あ!だれもいなかった!」と言いながら投げてました笑


f:id:na0520:20151123233959j:image

そして帰ってからクッキー作り。

初めてちいも一緒に形を作りました☆

型抜きするんじゃなくて丸めたりして作る前提のレシピだったのでちいにも扱いやすい生地で助かりました(o^^o)

f:id:na0520:20151123235833j:image

爪楊枝で顔らしきものも描いてました(^^)

何度も触りに来るわっちゃんからクッキーを守るのに一苦労でしたがまたさせてあげたいと思います*




夫ときっとあちこち出かけるのも楽しいけど、子供たちはひたすら自分がしたい遊びに付き合ってくれる方が楽しいんだろうね〜と話しました。

小学生くらいになったらここ行きたい!とかあるんでしょうけど(^^)

わっちゃんが早くちゃんと歩けるようになって一緒に外で遊ばせてあげれるようになったらいいな*