MRIと京都。

先週3ヶ月ぶりの小児科脳外科の診察、半年ぶりのMRI検査でした。

身長:72.6cm(71.7cm)
体重:10.7kg(10.4kg)

母子手帳手元にないので確かこのくらい…だったような。身長体重は前回から立って測っています*

体重家だと10.4kgなのに今回多かった(^◇^;)

でもこれからまた増える季節なので…なんか食欲も出てきたしやばいです(T ^ T)せっかく夏で700gくらい減ってたのに〜


MRIはトリクロをジュースみたいに美味しそうに飲み干し、ベビーカーでスムーズにおやすみ〜(前回頑張って抱っこゆらゆらで寝かそうとしたけど重いわ寝ないわで大変だったんです…その反省を生かしてベビーカーに乗せて廊下うろうろしました)

しかしこれも前回同様MRIの台に乗せた瞬間ぱちっと目が開いて「おばーちゃんは?あっちにおる?」とすごいハキハキ喋った(°_°)‼︎

「おばーちゃんおるよ〜今から頭の写真撮るから動くとブレるし寝とってね〜」と言ったら素直に二度寝。笑

数日前から頭の写真撮るけど寝てないとブレるからね!って言い聞かせててよかった〜その後はトリクロのおかげで最後まで起きませんでした*

f:id:na0520:20150918000105j:image

毎度終わったらまだ足フラフラなのに歩きたがる…そして転ける(^^;;

結果は前回から変化なし!よかったです〜☆



下の写真はちいの描いたおとーちゃん。上手〜

しかし両ほほにある丸いのはほっぺじゃなく耳です笑


f:id:na0520:20150918000112j:image

月曜には久々京都へ。

今週末に友人の結婚式で大学時代やっていた和太鼓を打つので、大学に練習しに行ってきました!

平日なので夜から。子供たちもミニ太鼓教室してもらって楽しそうでした♡わっちゃんは先輩さまを押し倒しています笑


今週末は初めて子連れ飛行機です!

母と一緒なのですが飛行機は逃げ場がないからハラハラです(T ^ T)

わっちゃん泣きませんように…

余興も失敗しませんように…

なんやかんやドキドキですが久々の東北楽しんできます♡