11ヶ月。

最近お天気悪いですね〜

毎日雨やらゲリラ豪雨やら…

わっちゃんが下痢気味だし今月はまた結婚式で遠出するのでおとなしくしています(^^;;

下痢はよく効くと聞いたりんごとじゃが芋メインであげ始めてからマシになってきました!

ただでさえ離乳食始めたの遅いのにまた戻ってどろどろのものを食べております(^◇^;)いいんだいつかどうせ食べるようになるから…


そんなわっちゃんは先日11ヶ月になりました!

早い!早すぎます!



今はパチパチやらいただきますやらお名前呼ばれて手をあげたりしています。

あとご飯食べたらおいし〜とほっぺを両手で押さえる…ってポーズを覚えさせようとしたら、なぜか頭を抱えてオーノー!のポーズをするようになってしまいました。面白いです( ̄▽ ̄)

f:id:na0520:20150903231112j:image

↑この時から突如呼ばれたらはーいし始めました(^^)



最近もう動けばイタズラ…というほどあれ食べーのあれこぼしーのちいの遊びを邪魔してちい怒りーので、たまにへこたれそうになります(´Д` )男子これからどうなるのか…ていうか定型発達の子はこんなにすごいのか…?

今思うとちいとの生活はなんて穏やかだったのか…笑

わっちゃんこないだ10ヶ月検診で身長約73cm体重約9200gでした。平均ほぼど真ん中!

ついにちいと同じ身長になりました〜早かった笑。我が家はダイニングテーブルとかないからちいの逃げ場がなくてちょっとかわいそうになることも多々ありますが、ちい本人は怒りながらたまに泣きながらもお姉さん風を吹かせています(^◇^;)


f:id:na0520:20150903231121j:image

長靴で出掛けたら水たまりに入れて楽しかったらしい…はにかんでる☆ずっくだと止められるもんね〜

でもこうも毎日雨だと困りますね〜洗濯物が…

来週は晴れるかな〜*