ひいおばあちゃん。

こないだの三連休、珍しく夫が2日休みだったので勢いで島根の祖母宅に行ってきました!

ちいは3度目のひいおばあちゃん、わっちゃんは初ひいおばあちゃん(^^)

ちいは行く前「おっきいばあちゃんこわい?」とか何故か言ってたけど着いたら速攻懐いてべったりでした♡

わっちゃんは実はひいおばあちゃんと同じ誕生日!まるまる79歳差の2人です(^○^)

f:id:na0520:20150723001856j:image

祖母宅に行く前は松江のフォーゲルパークへ*

初めて行ったけどすごい広い花鳥園でした!

行った時雨降ってたけど総屋内で助かりました(^ ^)

f:id:na0520:20150723002220j:image

フクロウショーも楽しく観れたし、1番は水鳥への餌やりが嬉しかったようで。直接あげるのは怖いけど、生き物は大好きなのでいい感じに距離があいててよかったのかな笑

色んなとこで餌やりしてるけど、ちいは何故か小さい方にあげたがります。この時も鴨と白鳥がいたんですが、「ちっちゃいの〜ちっちゃいの〜ちっちゃいのにあげるからー!ちがうからー!」と白鳥から逃げ回って鴨に餌あげてました(^^;;

自分が小さいから親近感なのか何なのか笑。可愛いからかな♡


f:id:na0520:20150723002153j:image


祖母宅ではトウモロコシを採りに行ったり。

そこで最近よく見るトトロのメイちゃんの真似か、「トウモロコシちいちゃんがもつのー!」と要求。

すぐ蒸してもらい、その日に2本、翌朝に3本食べました…食べ過ぎ(´Д` )笑

家にも山ほどお土産をもらったので、友達にお裾分けしつつ今もりもり食べております( ̄▽ ̄)美味しい!

なかなか会えないひ孫に会わせてあげれてよかったです*病気の話も少し詳しく話せたし(^^)いっぱいお喋りして元気なちいを見て少し安心してくれたかな☆

島根の祖母宅は絵に描いたような「おばあちゃん家」なので、本当夏休み〜って感じでした!

今回は急遽前日に行くことを決めたので誘えなかったけど、次は松江のお友達にも会いに行きたいです〜!