こどもの館&科学館。

先週の火曜水曜と夫の実家に行ってきました*

夫なしでお泊まりは何気に初めてでしたが、最近孫たちと会わせられてなかったのでよかったです(^^)

水曜には以前一度行ったこどもの館に連れて行ってくれました!

今回は初めて科学館の方にも。まだ夏休み前だったのでガーラガラ!おかげで満喫できました〜笑


f:id:na0520:20150721224148j:image

科学館には動いて鳴く恐竜がいる階があって、最初は「かいじゅう見るー!(←間違ってる笑)」って喜んで向かったのにいざ見ると怖くて怖くて「おばーちゃん…おばーちゃん…おばーちゃーーーん(T◇T)!!」とダッシュ!私横にいたのにおばあちゃん!笑

ひたすらレバーグルグル回したり、太っちょになる鏡が意外と違和感なかったり笑

大人の方が楽しかったです〜実験とか大好き!夏休みは小学生で激混みなんだろうな…


f:id:na0520:20150721224956j:image

わっちゃんはマイペースにお姉ちゃんを追っかけて遊んでました(^○^)

恐竜もまだ怖くないよ〜

そういえば金曜に「ちいちゃん恐竜好き?」って聞いたら「ちいちゃんね〜きょうりゅう大キライ!」って言ったんです笑。大嫌いって初めて言った〜

と思ったら月曜には「ちいちゃんきょうりゅう怖くないよ!会いに行こ!会いに行こ!」と言ってたし…絶対会いに行ったら泣くんでしょうけど(^^;;笑


我が家はまだ夏休み関係ないんですけど夏満喫したいです!暑いですけど!泣