つかまり立ちとハサミ。

私の仏週間続いております。

おかげでちいの吃音はすごくマシ。

すっかりお調子者です。

ここでイライラしたらまた同じ繰り返しなので我慢我慢…




日曜にわっちゃん初発熱。

当日は39度になったりして突発かな?って思ったけど咳してるししんどそうだし…

月曜には37度台まで下がったから行きつけの耳鼻科しか行ってませんが、喉赤いらしいし風邪だな〜

熱は下がってるけど若干グズグズです〜


そんなわっちゃん、つかまり立ちがだいぶ上達しました。

8ヶ月になりたてほやほや。早〜


f:id:na0520:20150602205816j:image


ちいは先日ハサミに初挑戦。

一切りごとに両手で広げないといけないけどかなりハマったご様子。チョキチョキ出来るようになるかな〜(^○^)



一番右の写真、押し車に乗るちい。

どうせ足が届かないしとうちでは買ってなかったんですが、児童館とかでたまーに乗ってたからか知らん間に片足で乗りこなしてました。2歳半くらいだったかな?

きっとこんな風にゆっくりながらも自分独自のやり方を編み出していくんだろうな〜頼もしいですね!

ちなみにこれ、40年前くらいから実家にあるもの。兄や私も使ってたらしい。年代物!笑