トイレトレーニング。

来年の春、もし抽選に通れば幼稚園の年少さんになるちい。

この夏にはトイトレやらないと〜と思っていたんですが、先日たまたまお風呂上りにトイレで初おしっこ成功☆

というのも我が家のお風呂はいつも、ちいと私が入って洗う→わっちゃんを連れて来て洗う、ちいは水遊び→私とわっちゃん上がって着替え→ちいを上げて着替えって感じなんですが、

ある日わっちゃんはお風呂上り眠くて大泣き、ちいはまだ水遊びがしたい、ということでちいには遊んでてもらって授乳してたんですがちいも水遊びに飽きて上がってきました。

私はまだ授乳してるのでもちろんちいはすっぽんぽん。そしたら足をもじもじしながら

「おかーちゃんおしっこ」

と言うので慌ててトイレへ!

そしたら…



f:id:na0520:20150526232216j:image

出たーー!!

今まで何度も座らせたけど出たことなかったんですよね〜まさかこんな全くやる気になってないときに成功するとは…



まだ始めて数日ですが、しかもやるのはだいたいお風呂上り〜寝るまでですが、漏らしちゃったことはナシです*\(^o^)/*

事前にトレパン買ってましたが、履いてたらオムツと同じで成功しないだろうと今はとりあえず封印してお尻丸出してます笑

おそらく漏らして濡らしたら怒られると思っているので、オムツ履いてたら一度も言ったことがなかった「おしっこいきたい」を言ってくれます☆



しかし今日の夜は1時間に5回くらい行った…でも毎度ちゃんとちょろちょろ出る〜

トイトレ開始の目安でおしっこを一定時間ためれるようになったらってあったはずなんですけど(^◇^;)全然ためれてない…!

まぁ今はとりあえずトイレでするのに慣れるって感じでぼちぼちがんばりまーす!