1ヶ月健診。

先日わっちゃんの1ヶ月健診でした☆

わっちゃん生後1ヶ月で…



3116g→5020gになってました(°_°)‼︎



まさかの5kg超え(°_°)‼︎

明らかに重くなってるとは思ったけど…

退院時からは1日72g増えてるらしく、助産師さんに驚かれました(^^;;

仲良しの保健師さんには「3ヶ月健診みたいね〜」と笑。

まわりの1ヶ月健診の子より一回り大きかった…

この体重はちいの3ヶ月とほぼ一緒。

おおおおそろしい(´Д` )‼︎


でもまぁすくすく育っておっぱいも足りてるからいいことってことにします(^^;;





すでに顔の面影がなくなりました笑。

二重あごぷにぷにです。

でも体はがっちりです〜沐浴重い!



ちいと仲良し♡

ちいがそばに来るとなんだか嬉しそうにしています(o^^o)

基本放置されてしまうことが多いので抱っこされたらすぐ幸せそうにとろ〜んとなってます笑。

でも1ヶ月健診でも2人目が生まれた時には上の子優先で愛情表現をしっかりしてあげましょうみたいなお話を先生からされたし、今はちいをたくさん構ってあげたいと思います。

ごめんよ息子よ…強くなってねヽ(^ω^)ノ



わっちゃんこんなにおっぱい飲んでるのに黄疸が少し強めなので経過観察のためまた2週間後診察〜

ちいも2ヶ月くらいまでまっ黄色だったから同じ体質なのかしら…

2人揃って黄疸で退院伸びてる子達よりよっぽど黄色かったからなぁ笑

白くなるとまた可愛くなるから早く肌色になってほしいです(^^)