退院&帰省。

先日無事に母子共に予定通り退院できました(^^)

3116gで生まれたわっちゃんは、

一度2900gくらいまで体重が減ったのに、退院日生後8日目には3440gまで増えてて助産師さんに二度見したって言われました笑

よく飲みよく寝てくれる、ちいと同じくとてもやりやすい子です☆今のところ。笑



生まれたては本当にちいにそっくりでしたが、

目を開けると男の子ですね〜(o^^o)

すでにお肉がついてきました(°_°)



ちいは家に帰ってすぐ「わっちゃんこれどうぞ〜」とオモチャを持ってきたり、

泣き声には誰よりも早く反応したり、

世話焼きの姉っぷりを発揮しています♡



ちいは私と離れてる間にすごーく成長したのでびっくりです☆

おままごとでも何か作ってくれたりとか、ちゃんとおままごとになってる笑

私の幼少期のおままごとセットも今だ現役で活躍しています(^^)

当時外国にいたんですが、よく見てみたらフィッシャープライスのでびっくり☆

ずっとあるんですね〜



上手に歌を歌ったり、

体操の世界選手権を見て真似してすごいポーズをしたり、

愉快な子ですヽ(^ω^)ノ

しかし内弁慶なので外だとむっちゃ無口です(^^;;



退院後はすぐに実家に里帰り。

私もちいが甘えつつもいい子だし、ちいのときよりは産後元気です☆

しかし数日前から蕁麻疹が…

産後蕁麻疹というものもあるらしいけどこれがそうなのかは謎です(´Д` )

でも痒いのなんのって!

手はパンパンに腫れてカニパンみたいになってます…

ただでさえ今は夜間授乳があるのに寝れなくなるのでやめてほしいです( ;∀;)

早く治りますように…