トイトレの前段階。

トイレトレーニング。

ちいはまだオムツもMサイズだし、私お腹大きいから大変だし、まだおしっこの回数多そうだし、私は2人目産んだ後のんびりしよ〜と思ってたんですが、



一週間くらい前から何の前触れもなくちいが

「わたし おしっこ いく!」

と言い出しましたΣ(゚ロ゚」)」



たぶん言ったときにはもう出てるからまだ成功したことはないですが、座らすことに意味がある!って先輩ママさんたちに言われたので面倒だけど連れてってあげてます(^^;;

少なくても1日2〜3回は言うので今日ようやく補助便座買いました←遅いw



前からトイレしてるのを覗くのは大好きだったけど、自分が座るのもかなり好きな様子。


いつ成功するのかは謎ですけど、全く焦ってないので気長〜にやりたいと思います(^^)




みなさん台風大丈夫ですか?

岡山は夜中に雨風が強かったくらいでお昼には雨すら止んだんだんですが、テレビで見たらどこもすごいみたいで心配です(>_<)

くれぐれも気をつけてくださいね!