予防接種。

先日久しぶりに予防接種に行って来ました。

水疱瘡の1回目。

……自費で(꒦ິ⌑꒦ີ)

「秋に無料になるの知ってますか?」

って受付で言われたけど知ってますよ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)


でも最近小学校でちょろちょろ出てるらしいし、

こないだスーパーで冷えピタ貼ってポツポツ薬塗って明らか水疱瘡の子がいたし…そのとき私1人だったからよかったけどあれ絶対発症後1週間経ってないよ〜ってこともあったので受けとくことに。

10月から無料でも私の出産とかぶるし…

でも2回目が無料になるだけですごくありがたい!



ポリオの追加がまだだったので結局同時接種に。

ほぼ泣かず「強い強い」って褒めてもらえたね(o^^o)


その前の診察台ゴロンで泣いてたけど笑

採血のトラウマがまだ残ってるな…(^◇^;)



がんばりました☆

おたふくはいつ受けよ〜



両替しに行ったJAでアンパンマンがいて大興奮。

「かーか ぴーす!」と写真を自ら要望してきたちいでした笑