お肌の近況。



このちいさん、なんで笑ってるかというと…




ヤカンに写った自分を発見したからでした☆笑





いつもお薬を飲むお皿にスポイト付けて…




口にチュ!よく覚えてるな〜(^◇^;)



飲んでいるのは漢方のお薬で始めてからかれこれ8ヶ月くらい?経ちます。

乳児湿疹もけっこう酷かったし足や腕にも謎の湿疹やら関節から黄色い汁やら色々あったんですが、西洋医学の対処療法は最後の手段にしたかったので塗るのも昔っからある漢方、飲み薬で胃腸を強くし体質改善!て方針でやってきました。

薬のおかげか夏で皮脂がたっぷり出たからか1歳になって肌が強くなってきたからか、すごく良くなりました☆

春に顔はきれいになったんですが腕のカイカイがなかなか治らず、眠くなったら仰向けで腕をゴシゴシ→悪化って感じだったのでその予防で関節に包帯巻いたりしてました(/ _ ; )

しかしその腕もきれいになったんですヽ(≧▽≦)ノ

滅多に痒くなってないみたいだしちょっとのゴシゴシじゃなんともならないくらいになったので少し前から包帯も外しました!

先日病院でそのことを話したら漢方もあと1ヶ月飲んだら一旦終了しようかって言ってもらえました(σ≧∀≦)σ♡

止めるの少し不安だけど先生ももしまた出たらまた考えよって言ってくれたし前進前進



顔も真っ赤で腕も痒くてお風呂上りなんとか掻かせないようにしながらあれでもないこれでもないと色んな薬や保湿剤を試したことを思うと今なんて気持ちが楽なんだ!って思います(o^^o)

夜な夜なネットで肌にいいことを調べまくった日々が報われました〜


すぐにピカピカにしようとせずに耐えてよかった〜(T ^ T)



このままお肌強くなりますように☆