初風邪。

三連休の初日の晩、ちい発熱Σ(゚ロ゚」)」

泣いたので授乳しようと抱き上げたらほっかほか!

38.1度あったのでとりあえず脇下とかアイスノンで冷やし寝かしましたが朝にも下がらず。

14日は用事があったんですが泣く泣く断念…(T ^ T)しょうがない!



熱だけなら様子見でいいかなーと思ったんですが機嫌もよくなくずっと眠そうな感じだったので一応日曜診療やってる病院へ。

そしたらまー混んでて2時間待ち!親がヘトヘトになりました( ;∀;)


MRも受けたしその副作用か?突発か?と思ってたけど喉が赤いし元気ないから風邪かな〜と言われました。突発だともっと元気らしいです!知らなかった〜

解熱剤とかもらいましたがとりあえず様子見で…そしたら夕方にはその日初めてマンマ!と要求がきたのでお粥をあげたらパクパク!

熱も病院では38.8度まで上がりましたが夜には37.6度に、翌朝には36.7度に下がってました☆



熱も下がって元気になってきた時の写真。

脇にも首にもアイスノンをくくりつけ冷えピタまで貼った状態(*≧艸≦)笑





特に鼻水とか咳は出てないけど一応明日耳鼻科行ってこよ〜

とりあえず元気になってやれやれです(^◇^;)

本当に全然体調崩したりしない子なので親が慣れてなくて慌てました(;´Д`A

やっぱり元気が一番ですね!



そういえばやっぱり10秒体温計はイマイチ合ってるのか謎ですね(^◇^;)

結局普通の体温計で計ってしまいます〜