検診とつかまり立ち。

これは先週の実家での様子。







ぷぃ〜。

力尽きるまで頑張ってました☆

今週くらいから上みたいに掴まる場所がなくてもテレビ台とか台所の流しの下とかちょっとツルッとした壁?でも手がひっつくのを利用して立てるように!

まだ掴まるとこがないとすぐ下りちゃいますけど机とかだとすごく長いこと立てるようになりました(σ≧∀≦)σ

立ってすぐ足を震わして「下ろしてくれ〜」て泣いてたのつい最近なのに(。 >艸<)




話変わって今日は検診でした!


体重:6,795g(6,715g)
身長:64.4cm(63.4cm)
胸囲:39.0cm(38.5cm) ()は1ヶ月前


体重はここ2ヶ月くらい横ばい〜

すごく運動してるからってことで(^◇^;)

身長は、2ヶ月前くらいから行き始めた大学病院は看護士さんがちゃんと前の記録を見てくれてそれよりちっちゃくでたら「それはおかしいね!」って測り直してくれるんです♪

前はその時測ってそのまま書いてたから「縮んだ…」ってことがけっこうあったんですよね笑

ねっころんでの測定だからよくあることなんだけどやっぱり親としては1mmでも成長しててほしいので嬉しい心遣いです(o^^o)


前回眼底検査で異常なしだったので今後頭囲を見て経過観察になりそうです☆

でも一応何ヶ月かごと、次は秋?くらいにMRIかCT撮ろうか〜ってことに。

次の検診は8月!

わーい来月はないぞ〜ヽ(。>▽<。)ノ


ちいちゃんお疲れさまでした!