遠出。

先週ちいと2人でこれまでで1番遠くまで行ってきました。

長野!

といっても旅行ではなく友人の親御さんが亡くなったのでお式に参列しに行ってきました。

ちいも一度お会いしてるので行けてよかった。



ちいさん親戚のおばさま方のアイドルみたいになってました笑

ちょうど長机がつかまり立ちにぴったりの高さでそこに立って、

机の上のお手拭きを皆にまんべんなく「どーじょ」って渡してました(^◇^;)

そしてばぁばのように膝に上りくつろぐ娘…

みんなに可愛がってもらって嬉しそうでした。

普通のお葬式と違って亡くなってから日にちもだいぶ開いてたので少し和やかな雰囲気でよかった。それでも涙堪えるのは無理だったけど(/ _ ; )

ゆっくりは話せなかったからまたその友人と近いうちに会いたいなぁ。

お誕生日会しようね!



前日夕方に新幹線で名古屋入りして一泊し、

当日早朝に高速バスで長野まで。

そしてその日に高速バス→新幹線で帰宅とけっこうハードスケジュールでしたがちいもがんばってくれました(>_<)

高速バスは空いてたので乗ってすぐ授乳してスヤスヤ〜

新幹線は絵本やご飯や小声遊び歌、携帯アプリでどうにか乗り切れました!

こちらも空いててよかった☆



子連れで遠出ってやっぱり大変ですね〜

荷物も一泊でも多いし…

普段車移動に慣れてるとアタフタします(^◇^;)


でも無事に何事もなく行って帰ってこれてよかった!

ちいは1歳にしてすでに7県くらい行ってる…Σ(゚ロ゚」)」

でもこれから移動とか更に大変になりますよね(>_<)

授乳でお昼寝もあとどれくらい使えるかわかんないし…


秋にはまた遠出する予定があるので更なる対策を練らねば!