食物アレルギー。

先月調べてもらってたアレルギーの検査の結果が出ました☆


大豆(クラス2)
卵白(クラス3)
エビ(クラス2)
カニ(クラス1)


まじでかーー!!(゜ロ゜ノ)ノ




がちょーんな顔…↑


最初はどーしよー!ってなりましたが、

今日アレルギー科の先生に聞きに行ったら数値的にそこまでひどくないから少なくとも私の食べるものは完璧に除去する必要はないって言ってもらえて(^^)ほっ。

ちいは元から湿疹もなかなか長かったしいまだに腕の関節はカイカイだから何かしらあるかな〜と疑って離乳食もゆっくり進めてたのでよかった♪

豆腐を10ヶ月くらいで初めてあげたとき湿疹は出なかったんですけどオムツ換えのときいつもよりほんのりお腹が赤かったんですよね〜これはもしやと思ってやめてて正解でした(^^;

もう1歳になるしこれからはアレルギーなもの以外で食べれるものを増やしていけたらな〜と思います☆



私はけっこう気にしぃなので気にしだしたら神経質に徹底的に!ってなっちゃうとこがあるので気を付けます(^o^ゞ

長い付き合いになるんだもんね〜でも学校はいるまでに落ち着きますよーに☆