ロング兄弟。

9歳が車いすの弟と鉄人レース、全米各地の大会に必ず2人で参加。 | Narinari.com


録画してたアンビリバボーを見ました。

そこで出てたロング兄弟。



弟のケイデンくんは脳性マヒなどのため歩けず言葉も話せない。

そんな弟をカートに乗せて数々のトライアスロンに出場している兄のコナーくん。

太陽の下にケイデンを連れていきたかったと言うコナーくんが本当に素敵でした。

特に印象に残ったのが、


「ケイデンには人生を楽しむ権利があると思う。

 人には生まれてくるかたちというものがあるんだ。

 それに対して変だと言うやつはすごく失礼だ。

 だから僕はケイデンやケイデンのように

 体が動かない人のために走るんだ。」


というコナーくんの言葉でした。

ちなみにご両親は一度も面倒をみてと言ったことがないそうです。

本当に素敵な兄弟で涙なしには見れませんでした(;_q)



先のことを考えて色々悩むこともあるけど、

これを見てやっぱりいつかちいにも妹か弟を産んであげたいなぁと思いました。