初耳鼻科。

ちょっと前のですがよだれだらけちいちゃん笑。



たまに唾をぶぶぶぶーっとするのでその後のひどい状態です(^^;

わんぱくな男の子みたい〜(´艸`)



今日は支援センターの帰りに初めて耳鼻科へ。

こないだ行った育児サロンで「耳垢を取ってもらいに耳鼻科行ってますよ〜」って言ってるお母さんがいて、「そんなことも耳鼻科でしてくれるんだ!」と驚いたので☆

それとここ最近片耳だけ耳垢すごいし鼻もけっこう奥でぐずぐずいってるので、中耳炎も心配で行ってみました。


結果中耳炎ではなかったですがごっそり耳垢取れました笑

「耳掃除は2〜3週間に1回でいいですよ〜」とのこと。

知らなかった(゜□゜)

完全に掃除しすぎでした〜;;


あと「けっこう鼻つまってるのでまたぐずぐずいってたら来てくださいね」とも。

吸ってくれるのありがたい〜乳幼児医療費無料だし☆

ちいちゃん初の鼻吸いで泣きました笑

でもすっきりしてよかったね(*^^*)