歌と遊び。

すっかり秋になりましたね〜!

朝方はさむーい日も!

ちいは初めての寒い季節なので風邪には気を付けないといけませんね(>◇<;)



写真は腕相撲遊びをするちいちゃん。




爆笑です(*^^*)



私は童謡とかあまり知らないので今まで子守唄とかお風呂で数え歌とか自分で作詞作曲してたんですよね笑

この腕相撲遊びも思いつきでやったら喜んでくれたっていう(^^;



少し前から近所の支援センターでやってる子育てサロンに週1くらいで行き始めました♪

みんなちいより月齢の大きい子ばっかりですがお母さんたちいい人たちばっかりだし短い時間ですが楽しいです☆

そこでたまにみんなで歌ったり遊んだりする(おそらく一般的には定番の)曲もほとんど知らないので覚えて帰ろうと思います♪


お母さんといっしょでも見たらいいのかな?



ちいが笑ってる時間を増やせたらいいな(^▽^)


でも色んな人にちいちゃんは「表情が豊かね〜」と言われます☆

いつか人見知りとかするようになるのかな〜?