検診&おめでたい。

今日は病院に行ってきました♪


病院行く前は私の方が心配でうえぇってなりますけど、ちいちゃんはこれからも病院と付き合いが長くなると思うので、病院=嫌なところにならないように

「ちいちゃん今日は病院だよ〜先生に会えるの楽しみだね〜」

とか言ってます笑

わかってるのかな〜?



体重:5460g(5030g)
身長:56.8cm(54.3cm)  ()は1ヶ月前


とりあえず大きくなっててほっ(*^^*)

しかし体重の増えが前回までより減っちゃいました(^^;

最近は本当にお腹が減ってからやってチョイ飲みをしないようにしてたんです〜先生もそれはそれでいいと思うしもしかしたらこれがこの子のペースかもしれないけど前くらいの回数に一回戻してみようか〜とのこと。

ミルク足しましょうって言われたらどうしようかと思った〜



実は昨日大学の同期と後輩の男の子たちが来てくれたんですが、なにぶん男の子なんで搾乳して冷凍してるのを哺乳瓶でやったらいいじゃん!と思ってそれまでに試してみたんですが、

ちいちゃんこの世の終わりかってほど泣きました笑



ゴムが嫌なのかな〜その後おっぱいに差し替えたらぐびぐび飲んだし。

これは離乳までがんばっておっぱい出さないと…

今日先生にも「どうしても哺乳瓶でやらないといけなくないんだったら無理しなくても」と言われましたし。

しかしちょっと美容院にでも♪旦那さん数時間見てて(^^)ってのが当分無理そうってことですよね〜

まぁこれだけべったりちいちゃんといれるのもきっとあっという間だろうしどうせならとことんべったりします笑




転がるちいちゃん。



そういえば昨日と一昨日、二日連続でおめでたい電話が!

おめでた&ダブルおめでたの報告でした☆

むっちゃテンション上がっちゃいました(*^▽^*)

素直にむっちゃ喜べた自分にも嬉しくなりました。


自分もちいちゃんと一緒にちょっとは成長してるのかな〜☆