お喋り。

少し前の写真ですが…

今まではこういう風に縦抱きをしてあげたら喋ってくれてたんですが、最近では寝た状態でも沢山喋るように♪

鼻を膨らませて得意顔です笑。

そして「あー」とか「うー」じゃなくて何か言葉を話してるようなんですよね!

本人は何を言ってるつもりなのか…分かれば楽しいのに(*^^*)


前「おはよー」って言ったら「おあよー」って返してくれたしたまに「おかーしゃ」って言ってるように聞こえることが!

これはおそらくただの親バカ…笑




お出掛けしたときに「ちいが言葉を喋れるようになったらもっと楽しくなるね」って旦那さんに言ったら、

「そうなったらなったで「前の方が静かで楽だったわ…」とか思うよきっと。」って言われました笑。

確かになんでなんで攻撃は大変そう…



先日授乳室で一緒になった11ヶ月の赤ちゃんのママさんには「上下歯が生えてきたらマジで痛いですよ〜血が出ますよ〜」って言われてひえぇとなったし笑

たぶん噛まれたら「歯が生えて嬉しい♪」って気持ちも吹っ飛ぶんだろうな…



過ぎていくと忘れてしまうけど、たまには日記とか読んで初心を思い出したいですね(*^^*)

4年前から始めた日記、おばあさんになるまで続けたいな〜

たまに読み返すと面白いです♪