3ヶ月検診。

3ヶ月検診に行ってきました。

1ヶ月検診と比べて、

体重…3,460g→5,030g

身長…49.0cm→54.3cm

大きくなってました(*´∇`*)♪

身長は平均をすでに下回っちゃいましたが伸びてただけで嬉しいです♪



しかし気になっていた手足の湿疹。

もしかしたらアトピーかもと言われてしまいました。

まだ「かも」だしそこまで酷くないし痒くもなさそうだからとりあえず顔と同じプロペトで保湿ってことになったけど。

ちいの将来の悩みの種を少しでも少なくしてやりたくて、帰りは運転しながら泣いてしまいました。



でも帰って義父がくれた日めくりに書いてある、

「泣いて一日、悩んで一日、怒って一日、

どうせおんなじ一日なら思いっきり笑って一日。」

って言葉が目に入って、本当にそうだなって思いました。


私が泣いてもよくならないし!

今日先生にも

「この子がよく笑うのはお母さんが家でよく笑ってるからだね」

と嬉しい言葉をいただいたし!


笑って保湿がんばります(*^^*)



この子の笑顔が何よりのご褒美ですね。

ちいちゃん3ヶ月おめでとう。

ありがとう。