1ヶ月。

早いような遅いような、ちいちゃん誕生からひと月経ちました。



先日は1ヶ月検診を受けに久々に岡山へ。

体重は2762g→3460g、

身長も44,3㎝→49,0㎝と

大きくなってました!(伸びたのは胴かもだけど笑)

湿疹がたくさん出てきてかわいそうですがニキビ的なものと言われひとまず安心。これからは汗疹も気を付けないとですね。


新生児科でお世話になった先生と小児科の骨の先生に診てもらえたし、

産科の先生も本当ならこの私の1ヶ月検診で終わりなのに、

「またちいちゃんの検診で来たら報告しに来てね」

って言ってくれて嬉しかったです(^^)

おっきい総合病院で最初は不安だったけど、先生も看護師さんもみんな優しくていい病院です♪

あとは会計の時間さえ短くなれば…笑




今は実家に帰ってるのですがまりぃさんご一家を始め友達や親戚、ご近所のおばちゃん方とたくさんの人に来ていただいてありがたいことです。

私も会ったことのないような人もたくさんちいちゃんが生まれる前から祈ってくれていて、本当にこの子は幸せな子だ〜と思います。




いろいろ考えて、やっぱり出来るだけちいちゃんのことをここに書いていこうと決めました。

今では嘘のようですが、妊娠中は本当に不安でいっぱいでした。

同じ妊婦でも自分は違うんだと思って悲しくなったり、「いつ生まれるの〜?おめでとう」とか言われたくなくて家から出なくなったり。

前向きになってからでも夜になったら泣いてしまって寝れなくて、旦那さんは赤ちゃんをもつ母のように私のしくしくに敏感になってたくらいでした。


そんな時、元気をもらえたのが同じ病気の子をもつお母さんたちのブログでした。

あまりメジャーな病気じゃないのでほとんどないのですが、そこで載ってる赤ちゃんや子供の姿にすごく癒されました。

あまり知られてないだけに情報も少なく不安も大きくなると思うので、私と同じような妊婦さんやお母さんがいつか見て安心できるようなブログにできたらいいなと思います。

といっても私もかなり母親初心者なのですが…



ちいちゃんと旦那さんと3人で成長していきたいと思います♪