秋。


先週末、嫁ぎ先の秋祭りに行ってきました。







このお祭りは屋台(やったい)18台、

壇尻4台、獅子舞1、提灯練り7となかなか大規模なお祭り。

10年ぶりに私は行きましたがすごい人!

そして輩だらけ!!

輩はこっちでしか言わないかもしれないですがいかついお兄さんたちのことです。



でもこういういかついお祭りは見ててうずうずします。

私も参加したかった!

もちろん男で笑



お義母さんにはお祭りで定番のつなし(このしろ)のお寿司の作り方を教えてもらいました。

嫁っぽい〜笑

今年は食べませんでしたがお祭りには蝦蛄も定番らしく、

スーパーではまだうごうごしてる蝦蛄が大量に売られてました。

ひぇぇぇ〜私蝦蛄こわい…



最近めっきり寒くなってきましたね。

風邪には注意です!