夏の想い出。


遅くなりましたが無事に帰ってきました。



ハワイ島オアフ島に行ってました♪



最初はBig Islandと呼ばれるハワイ島に。

その名の通り他のハワイ諸島の全面積より広ーい島でした。

溶岩ゴロゴロの面白い島でした♪




キラウエア火山に登ったり

溶岩トンネルくぐったり






プナルウ黒砂海岸が本当に黒くてびっくりしたりしましたよ。


あんまり日本人も多くなかったし、

観光地観光地してなくて個人的にハワイ島は気に入りました〜




その次はオアフ島に。

ハワイ島の後だから余計に大都会でびっくり笑

そして日本語で話しかけられてびっくり笑


ホノルルでは小学校卒業以来13年ぶりの友達に会ったり

おいしーハンバーガー食べたり





サンセットクルーズで踊りまくったり

ポリネシアンダンサーにときめいたりしました。





とにかく海はきれいでした〜

絵に描いたようなハワイだー!って言いながらずっと写真撮ってた気がします。


子供の頃アメリカから日本に帰ってきて気づいたんですが向こうは空も青い〜

なんでなんでしょう?




とにかくこの新婚旅行は旦那さんが(全く英語話せないのに)私をアメリカに連れってってあげたいっていう一心から計画してくれたので感謝してます♪


いつかは一緒に本土行こうね。


ありがとう。