ばんぱく。

眠いです。

まだ顔を腫らしながらバイトでした。

バイトは朝が早いので…

でも深夜のバイトよりは全然いいですよね。

大学生の頃は色んなバイトをしましたが変り種ばっかりだった気が。



昨日は京都の帰りに大阪の民俗学博物館に寄りました。

私の修行している型紙彫刻の展示がやってたんです。

それは伊勢の職人さんのでしたがマイナーなのでなかなかこういう展示に巡り合う機会は少ないのでよかったです。

スペースは小さいものでしたが各技法ごとにビデオが用意されていて分かりやすかった。

みんぱく自体も今度ゆっくりまわりたくなる楽しげなとこでした。

ちょうど小学生の見学とかぶってすっごい賑やかでした。

子供すごいパワー…。

1人ぽよっとした子がすれ違いざまにこんにちはーって言ってくれて感動。

でも近所の高校生でもいるんです。

1人だけ毎度言ってくれる子が。1人ですが。


修行先に住み込んでたときはみんな挨拶してくれたんだけど。

あれは田舎のいいとこ〜。


太郎さんを間近で見たのは久しぶり。

いつも高速からだもんね。

まぁ彼は太郎さんではないですが。

いい顔〜。